2010年12月31日金曜日

良いお年を


良いお年を そして、来年もよろしくお願いします!

僕は田舎に帰郷して、寒い海で遊んでみようかと思っています。
年始は5日から通常通り営業します!!

2010年12月29日水曜日

今年最後の海かな



江ノ島へ。。何回行った事か。。

水はけ悪いなといつも思います。干潟が少ないのか専門的な事が分かりませんが、微生物が少ないから有機物を分解できずに砂ではなくドロ化してるんじゃないかと思います。

生物だけじゃなく、多様性は必要だと考えさせられます。

今年も残りわずか、張り切って頑張ります!
新年は5日から通常通りの営業になりますので、よろしくお願いします。

2010年12月24日金曜日

哀愁


哀愁っていいなと思うんですが。。
哀愁を漂わせるとか、無理に格好つけるのはむしろださくて。。

こういう写真を撮るというか出会いたい。音楽からのリンクでたどり着いたけど、写真だけでも海って僕を引きつけます。

2010年12月14日火曜日

冬に良いです


僕はnujabesを良く聴くのですが、その中でもuyama hirotoさんの曲が好きです。ピアノのメロディーが心に残るし、水みたいなものかな。。自然に物思いに深けられるし、どのシーン、景色にもマッチするんですよ。
ジャケットも好きだな。ん〜 少しメルヘン過ぎるかな、やっぱり、modal soul classics Ⅱの海の方が良いね。

これは何なのか、輪廻。。死と言うより魂の帰る場所。。。 あたたかい帰る場所なんじゃないかな。

さぁ、今年も残り半月です!頑張ります!!
12月は31日まで営業となりますが、営業受付時間は11時から16時までとなっております。
尚、11時から13時まで予約が入りましたので、14時からの受付となります。よろしくお願いします!!


2010年12月7日火曜日

習慣の



 仕事では足の筋肉はあまり使わないので、最近、よく歩くようになりました。
正月に帰省するので、吉祥寺のJRに行ったのですが、ふるさと切符とかいうのがあり、通常よりかなりお安く購入する事が出来ました。20日までの購入で新幹線とも併用できるのでご利用の方はお早めに!

後は以前に紹介した、サツキとモミジが移動になりましたので、代わりにコケ玉を購入してきました。サツキとモミジはお店の西側の日当りへ、このコケ玉は名前何て言ったかな。。忘れた。。こいつはいつものところへ。

ずっしり重く、ふわふわで可愛いです。

帰りは成蹊大学の脇を通って帰りました。

12月は31日まで営業します!
尚、31日はカットは4時まで。
カラー、パーマは3時までの受付とさせて頂きます。よろしくお願いします。

2010年12月5日日曜日

12月の営業

12月は31日まで営業します!
尚、31日はカットは4時まで。
カラー、パーマは3時までの受付とさせて頂きます。


2010年11月30日火曜日

久しぶりの





二週間ぶりの休みで張り切って遠足してきました。
体の中を綺麗にするために24時間絶食中で、道中の焼き肉屋さん、マクドナルド、ケンタッキーの誘惑に負ける所でした。。玉川上水の歩道はかなり紅葉が進んでいて、ふかふかの落ち葉をひたすらまっすぐ。川には落ち葉が流れて、コイが泳ぎカモが休憩していて癒されました。この辺に住みたいとまで思いました。
なんとか五日市街道を二時間半歩いて小金井公園にたどり着きました。
 
特に目的もなかったので夕暮れまで待って、空を一枚。

本当は牧場に夢を馳せていました。来年こそはマザー牧場、成田ゆめ牧場に行きたいな。

2010年11月26日金曜日

アップル




アップルヌード。セクシーです。

田舎から送られて来たので、食べる前に撮る!

2010年11月22日月曜日

23日


明日は火曜日ですが、営業します。
おそらく、ゆったりとした営業になると思うので気長に遊んでいます。

2010年11月19日金曜日

どっちかな


単純すぎると鳥だかウサギだか、分かりにくいですが。。。くちばしが長いペンギンか。。頑張ります。

2010年11月17日水曜日

パワーダウン。。


元気が無くなったので、近所のHomepicで購入した効きそうなドリンクみたいなの挿してみました。大きくなっては困るのですが、早く元気になって欲しいです。
尚、23日は火曜日ですが張り切って営業します。よろしくお願いします!

2010年11月16日火曜日

昭和記念公園2





いわゆる綺麗な写真かな。。

23日は火曜日ですが張り切って営業します。よろしくお願いします!


昭和記念公園




遂にかゆくて痛い手荒れの季節になってしまい、この頃がだいたいの紅葉の目安になっています。

銀杏並木が有名な昭和記念公園に行ってきました。
よく見た事がある景色なのでそんなに感動はなく、自分はいつからさめた人間ななってしまったんだろうか。。。

いや、確かに綺麗だった。掘り下げて考えると目線が当たり前すぎるからつまらないんだと思います。

1枚目、2枚目はストーリーが好きなので撮りました。2枚目はまだまだやりようがありますが、少しぼかした位で。。




2010年11月15日月曜日

ポスター



クリスマスポスターが完成しました。

実際の所、たくさんの犠牲があって僕たちは生きている。それは誰でも知っている事ですが、日々の生活で当たり前になってしまっています。
特別それは悪いとは思いませんが、感謝を忘れてはいけないんじゃないかと。。

クリスマスにはとりが食べられますが、卒業写真のように作りました。

今年もわずかになりました。風邪を引かずにがんばりましょう!!

2010年11月9日火曜日

荒れてる海





今日はかなりの強風の中、江ノ島から鎌倉へ散歩に行ってきました。

波は荒れ狂い、強風の吹き荒れる中の写真はなかなか大変でした。昼間に富士山が見える事はあまり無いらしいですが、強風のおかげもあって雲を吹き飛ばし、迫力あるシルエットが浮き出していました!

風に寄りかかって歩けるなんて今日は風速何メートルだったのだろうか。
鎌倉高校の駅でも降りて撮りたかったのですが、ぐっすり眠ってしまい終点の鎌倉へ。甘味どころで人生初の白玉あんみつをいただいて帰ってきました。




2010年11月5日金曜日

御岳山




先週の火曜日は御岳山に行ってきました。

気温が肌寒く登山にはちょうど良かったのですが、頂上の神社付近は階段地獄で筋肉がパンパンになり、大変疲れました。

僕は子供は生みませんが、パワーをもらえるかもしれないので安産杉に願いを込めてくぐりました。二股に別れている間を木に触りながらくぐると丈夫な赤ちゃんが授かるそうです。

頂上付近にトタンで傷を治してあり、ただならぬ雰囲気の大木を撮りましたが、空が青かったらもっと綺麗だったと思うのですが。

来週は海行こうかな〜

2010年10月22日金曜日

hisashi



結局、オーソドックスに表の窓の上に付けました。

機能はあまりしないと思いますので、あくまでも装飾ですが。我ながら上出来です。

2010年10月19日火曜日

おまけ


さよなら、おしり。。

本日のベストショット


ここは人気無く誰も観ていませんでしたが、とても可愛いアヒルの子でした。

自然文化園




休日は井の頭自然文化園に行ってきました。

ある程度の命を引き換えに安心を手に入れざるを得なかった動物たちを観てきました。
あくまでも僕の目線からは、諦めた目をした動物に見えてしかたなく、少し寂しい気持ちでした。

期待を裏切り、リスは張り切って走って走って、のびのびしていました。。

生物の多様性、日々考えます。仲良く生きていきたいものです。

2010年10月17日日曜日

hisasi




一応、完成間近です。ガルバニュウムを貼ってなかなかの出来映えです。

どこに付けるかは、まだ迷っている所です。。

2010年10月16日土曜日


庇(ひさし)を作ろう。あまった材料があるので。。

あまり意味はないし、雨もよけなくて良いのだけど、すぐに行動です。
知識は全くないので、角度を決めて屋根を付けるのが難しいな。。。ちなみに目指す庇です。

2010年10月12日火曜日

野方 美容室 RebMoB Hair salon(レブモブ): 吉祥寺 にほん酒や

野方 美容室 RebMoB Hair salon(レブモブ): 吉祥寺 にほん酒や: "http://ameblo.jp/nihonsyuya"

吉祥寺 にほん酒や




秋の休日に一人飲みです。
時々、おじゃまする吉祥寺にほん酒やさんに行ってきました。日本各地の知る人ぞ知る日本酒が揃っていていつもいくたびににお酒の味に驚かされます。

メインは青森の食材を使ったシャモや野菜、素材本来の味を楽しめる感じです。しかしながら、型にハマらないカレー、パスタ、ピザなどにあわせた日本酒を選んでくれます。

本日はいぶりがっこ、マグロの頬肉、カレーを食しましたが、どれも日本酒に合っていてほろ酔いで帰宅しました。
http://ameblo.jp/nihonsyuya

2010年10月5日火曜日

休日



近所でセミがキンモクセイで鳴いていました。なんとも切なく、メスを呼んでいても辺りはもうセミなんていないのに。。どうしてこんなに遅く出て来てしまったんだろうか。暑すぎたからね。。こうなったら頑張ってもらうしかない。

久しぶりに服を観に出かけましたが、気に入った物に出会えず。新宿、高円寺を散歩して終わった感じです。

個人的な好き嫌いですが、チャレンジしていない物はあまり目を引かないものです。

早く帰宅したのでまたもやしつこく写真撮って遊びました。しきゅうみたいです。コスモです。

2010年9月30日木曜日

執念。。


執念のような、撮る前も撮った後も何回も観て、考えて手を加える。

加えて消して。。どうしてこんなしつこい性格なんでしょうか。。

2010年9月28日火曜日

またまた




秋の涼しくて長い夜がとても好きです。

最近、趣味はもっぱら写真ですが。。しつこい性格で、短所を克服するより、長所を伸ばす方が僕にはぴったりです。

今日は梨をさわったり、撫でたり、転がしたりして、なんとか数ある写真から選ばれたのがこの2枚です。少なすぎかもしれないですが。。

梨のシルエットに救われた気がします。お土産の「ひよこ」のようでした。