2010年6月27日日曜日

本日から


5/28(金)から連日のライブパフォーマンスによって描かれた、芸大生・林 友深さんによるペイントアートが完成。
本日からグッツも販売されるみたいなので、時間がある方は是非行ってみてください。

作品=作家 みたいな人物です。すばらしい、アイデンティティだと思います。
http://www.francfranc.com/jp/news/2010/06/ginza_francfranc_1/

2010年6月19日土曜日

しつこいですが


用紙を湿らす仕込みをして、再チャレンジ。

以前より格段に奇麗に刷れました。我ながら、なかなか可愛い作品になりました。

結構、疲れますがモノが出来上がる時がわくわくしてやめられません。髪型も料理も絵もなんでもその瞬間が!

2010年6月17日木曜日

むずかしい


刷るのが難しいのか、専用の絵の具が必要なのか。。もう少し頑張らないと。。。

空にオリオン座です。

はじめました




空いてる時間、休日に木版画をやりだしました。集中するとあっというまに時間が過ぎていて、頭がすっきりします。眠れない事が多い僕ですが、最近はぐっすり眠れるようになりました。
黙々と木を彫るのは、包装のプチプチを絞るとか、ipodのカチカチ音みたいに気持ちよくなるのは僕だけでしょうか。。ipod! 逆さでも!podi。。。

65daysofstaticを買いました。1枚目もなかなか良かったですが、最新のアルバムもジャケットも素敵で、それと版画を彫りながら聴いているとストイックになれます。ほぼ、インストなので想像力、集中を邪魔しません!           

2010年6月11日金曜日

おやつ



最近、夕方にフラフラするので糖分を取っています。その代表がクランキーのアイスかパルムです。

甘い物は好きではありませんが、フラフラしていては仕事になりません。。太らないように張り切って仕事をしてカロリーを消費しようと思います!

ワールドカップが始まりますね。どこが優勝するか、わくわくして寝不足が続きそうです。

2010年6月2日水曜日

休日/多摩湖


最近は火曜日の天気が良いので散歩を良くします。

西武園から3時間は歩き、夕暮れで一枚。頬をなでる風が気持ちよく、のんびりできました。
ちなみにお昼はお弁当を作ったのですが、味がしない卵焼きとほうれん草。。料理の腕は今後の課題です!