2010年9月30日木曜日

執念。。


執念のような、撮る前も撮った後も何回も観て、考えて手を加える。

加えて消して。。どうしてこんなしつこい性格なんでしょうか。。

2010年9月28日火曜日

またまた




秋の涼しくて長い夜がとても好きです。

最近、趣味はもっぱら写真ですが。。しつこい性格で、短所を克服するより、長所を伸ばす方が僕にはぴったりです。

今日は梨をさわったり、撫でたり、転がしたりして、なんとか数ある写真から選ばれたのがこの2枚です。少なすぎかもしれないですが。。

梨のシルエットに救われた気がします。お土産の「ひよこ」のようでした。

2010年9月21日火曜日

雪だるま式。。


ちょっと暇なので撮りました。。
いただきものを食す。

2010年9月18日土曜日

夜の散歩


僕は良く蚊に刺されますが、やっぱり短パンでの散歩は最悪です。。

夜が涼しくてとても気持ちいいです! 家の前の青梅街道は夜でも交通量は多く、眠りが浅い僕は住み始めの頃はかなりの睡眠不足でした。今は慣れて、平気です。。

特に書く事もないですが、秋は気持ちいいもんだな〜って感じです。九月も後半戦、張り切って頑張ります!!

2010年9月11日土曜日

盆栽


どうして、急に盆栽なんて始めたんだろう。少し失礼な話ですが、もう少し歳をとったらくる事だと思っていました。。

しかしながら、もみじ、松などとても可愛く思えて専用のミニベランダみたいな物まで作って張りきって飾りました。早く、紅葉がみたいので寒くならないかな〜って感じです。

もう一つは根上のサツキです。余計な根っこを取り除いていくと、傾いて伸びていくらしいので少しずつ切ってみます。楽しみです!!

営業が終わってからの水やりが待ち遠しいです。

2010年9月9日木曜日

クリープ


やっと、涼しくなってきました。

クリープパーマのご紹介です。

クリープパーマとは加温ロッドにアルミを巻いて蒸していくので、パーマ液の時間が短縮できてトリートメントを入れ込む事ができます。普通のパーマより痛めずに長持ちします。

カラーで多少のダメージのある方や、普通のパーマじゃダレやすい人に効果的です!

写真はロングのワンレンに飽きてきたようなので、前髪を短く直線に、毛先は緩くカールさせて長さを変えずにイメージチェンジしました。

2010年9月8日水曜日

高円寺



座高円寺にて時々遊びに行くのですが、地下まで降りたのは初めてて、螺旋階段を見上げて歪んでいた事に気がつきました。

阿波踊りホールにて日本板画院の加瀬さんの作品を観てきました。棟方志功は版画は板だということで板画となっているみたいです。

小人がたくさんいて自由に飛んだり、いたずらしている様子がかわいらしかったです。僕が観るとただ可愛いだけでなく、少しゾッとする無表情さも感じました。モノには裏表があるとか良い時もあれば悪い時もあるってことなのだろうか。。

2010年9月4日土曜日

割烹 石川



高円寺で昔からお世話になっている割烹料理屋さんですが、最近はご無沙汰になっていて、しばらくぶりにお邪魔してきました。

予算を伝えてお任せで作ってもらいます。予算っていっても、昔は2000円なんて無理も言っていましたが、いつも快く作ってくれます。

今回は天丼を食べたくて、後はお任せでお願いしました。いくらが入っていたので理由を聞いてみたら、赤が欲しかったそうで。。さっきまで生きていたエビ、サンマ、シシャモ、枝豆の天丼です。なんとも大胆でとても美味しかったです。

石川さんはグラタン、パスタ、お刺身、お肉、天ぷら...なんでも作ってくれるので毎回驚かされます。
興味のある方は声をかけてください。ご紹介します!!

2010年9月3日金曜日

吉祥寺



先日の火曜日は吉祥寺に行ってきました。と言っても、近いので毎週のように散歩に行っていますが。
モモカレーアンドカフェバーというカレー屋さんに展示されている日本画を観てきました。カレーと仏画が合っていていい雰囲気でした。吉祥寺の第一ホテルの向かいです。興味の有る方は是非まったりしてみてください!

そのあとは、自分も何か描こうと公園へ。。。しかしながら、変なセンスと言うか。。笑えもしないこの感じ。。なぜか溺れて白目になっているゾウ。。

これでも小さい頃は褒められていた方だったのですが。