2011年1月25日火曜日

1/25




早起きして申告を済ませてぽっかり空いた時間。こういう時間は僕はあまり好きでは有りません。何も予定が無くて黙って部屋にいるのは辛くて、常に何かをやっていないと落ち着かない性格で。。。

季節の変わるごとに散歩に行く近所の公園。春はジャングルみたいに木々がもくもくとしていましたが、今はすかすかの木で、鳥の巣がもろにむき出しでここに巣が有りますって見せつけているようで敵襲が来ないのか心配になります。

綺麗なのか汚いのか池の水は墨の用で、ゆらゆらと動き、カモが泳ぐとギザギザになり何かいい詩なんて考えましたが。。。何も出ません。かっこ良くメタファー的な決め台詞なんて。。もちろん出ません。

まぁ、申告も終わったので「また今年も頑張らないと」と思い、税金はきちんと使って欲しいと慰めました。