2011年3月8日火曜日

雪解け


山小屋の雪解けをしつこく撮って遊んでたら、良い写真ではないけどロギア系の能力者が打たれたときみたいな穴が空きました。

上から落ちた水なのに地面側から力が加わっているようなかたち。。

水って不思議。

今年初の




高尾山へ行ってきました。年に2、3回は登りますが、この時期は初めてで結構寒かったです。月曜の雪が残っていて、森の中は雨のように木々から水が降って来ていました。傘を差して登っている人も居たくらいで。。 

もう何回も稲荷山コースばかりで新たな発見も無く、いつもの根っこを見て、杉の並木を通ってかなりの早さで帰ってきました。山頂、1時47分。帰宅3時40分。。。なんでこんなにドライな人間になってしまったんだろうか。。


カマス


登山中空腹になり魚が食べたくなって急いで帰ってきました。。人生初めてのカマスです。青い魚とは違って臭みもなくふっくらしていて美味いですね。サンマのようでも全然違います。