2012年2月4日土曜日

伝説のレシピ?

とある青年から「最近、歳のせいか肉があまり食べたくない」って発言から、青春時代のご飯の話になり、すめしにたくあんと魚肉ソーセージ、以上というレシピを聞いた。
自分も青春レシピはありますが、こっちの方が美味しそうだったのでやっちゃいました。

何とも物足りない色合い。。しかしながら、はずさない味。
食べると、大葉とかわさびとか欲が出てきましたが、物足りなくてもそれこそが力強さとなり明日への糧になったのではないかと思います。

何か苦労っていうか、なんというか若さって好きだな。

次回はすめし、納豆、ピエトロドレッシング、珈琲。。。を作ってみようかと思います。これは青春の味ではなく、現在進行形のレシピです。怖いですが頑張ります。