2012年1月8日日曜日

お正月

明けましておめでとうございます。

僕の冬休みはは31日から帰省しました。去年よりも新幹線はガラガラで何か拍子抜けしてしまいました。。

新幹線を降りると氷点下の寒さで肌がピリピリして、かなりしばれてました。雪は降っていましたが、積雪はなくこちらも拍子抜け。。


寿司を食べ、餅を食べ、寝正月だったのでかなりのストレス。僕は何かをしていないとイライラするので薪ストーブで薫製を作りました。桜のチップを底にしいて燻して30分、ほんのり色が付いた所でぱくり。。。なかなかの美味。フライパンでもできるらしいので部屋でもやってみようと思いました。

4日の早朝、猛烈な寒さの中、朝日に誓おうと30分歩いて子供の頃に遊んでいた高台へ行き、写真に収めました。太陽が写っていない方が色が綺麗で哀愁がありました。
今年のテーマはロマンと言う事で。。。。
よろしくおねがいします。